【7月15日】Xiaomiの発表会は何が発表された?

ロボット Gadget

2020年7月15日、日本時間21:00にYouTubeなどのSNS上にて新作発表会が実施されましたね。

発表された商品を『Xiaomi』の公式Twitterを元にまとめていきたいと思います。

それでは参りましょう!



今回の記事内の『』はTwitterより引用している文章です。

   

  

Xiaomiって何?という方はコチラの記事をご覧ください。

Xiaomi
「Xiaomi」の記事一覧です。
?小米?【シャオミ】って知ってる?/

Xiaomiって凄いんだぜ!で始まる新作発表会

Twitterではこの様に書かれていました。

    

スクショ

  

『2月以来、私たちは37カ国に250万の救急医療用品を送りました。私たちは一緒にこれですべてです!』

スクショ

     

   

『Xiaomiの総収益の50%が海外市場からのものであることを初めて発表しました!』

Xiaomi

Xiaomiの公式Twitterでは、売上や世界シェア以外に関しても沢山の事が書かれています。

これから5Gが主流になっていき、より生活の利便性が向上されていきます。

Xiaomiはそういった面に関しても力を入れているというのもお伝えしていきましょう!

    

『当社のエコシステム製品は世界中で非常に人気があります。私たちは、ウェアラブル、TWSイヤホン、スクーターでパックをリードしています。また、全世界のテレビの出荷台数でもトップ5にランクインしています。』

    

Xiaomi

『私たちは、スマートリビングをより便利で、楽しく、誰もが利用できるようにすることを目指しています。スマートホームがあれば、すべてをシームレスに統合して自動化できます。』

   

『AIoTデバイスの助けを借りて、あなたの家に再び恋に落ちます!最初にどの部屋をスマートルームに変えますか? 』

  


・リビングルーム

Xiaomi


・ベッドルーム

Xiaomi


・浴室

Xiaomi

   

子供の頃にこんな未来が来るなんて思いもしなかったのではないでしょうか?

Xiaomiは日常に驚きと感動を与えてくれる製品を発表しているなぁと感じました。

Xiaomi アプリ

『あなたはあなたの声であなたの電化製品を制御することさえできます! Mi Homeアプリを使用して、スマートフォンから直接AIoTシステムの詳細なカスタマイズを行うこともできます。』

アプリを利用する事で、電化製品をカスタマイズ出来る様になるというね。

本当に便利な時代がやってきましたよね!

Xiaomi スクショ

『世界一のウェアラブルバンドブランドとして、世界中で1億個以上のウェアラブルを販売したことを誇りに思っています。』

7/15にできるモンの家にも【Mi Band 4】が届きました。

1億の仲間入りを果たした訳です!

レビューに関しては今後作成を予定しています。


Xiaomiの新作!何が発表された?


Mi Smart Band 5

Mi Band

ウェアラブルバンドシリーズの【Mi Band】から新作の5が登場します。

発表されている特徴をまとめていきましょう。

・BIG 1.1インチAMOLEDディスプレイ

・65以上のバンドディスプレイが付属

・5気圧防水が付属

・新エクササイズモードを5つ追加(計11モード)

・充電の方法の簡略化

・高性能PPGセンサーが付属(前世代と比較して最大50%向上)

・全体的な健康状態を追跡するためのPAI付属(アクティビティ追跡メトリック)

・REM(急速眼球運動)及び昼寝追跡機能の付属

   

その他にも、ストレスマネジメントなどが追加されました。カメラ機能に関してはバンドを携帯電話とペアリングする事で、遠くから簡単に自撮り写真を撮る事が可能になりました。

Mi True Wireless Earphones 2 Basic

ワイヤレスイヤホン

ワイヤレスイヤホンも発表されましたね!

『Xiaomiは昨年、世界で真のワイヤレスイヤホンブランドの第2位のベストセラーでした。』

との事で、Appleに差し迫る勢いである事がよく分かりますね。

それでは、特徴をまとめていきましょう。

・14.2mmの大型ダイナミックドライバー

・各イヤホンに2つのマイクが装備(1つは周囲のノイズフィルタリング、1つは声を拾う用)

・簡単なタッチコントロール

・最大20時間の総バッテリー寿命

・USB type-Cでの充電

つまり、新登場のワイヤレスイヤホンは

・素晴らしいオーディオ

・高度なテクノロジー

・長持ちするバッテリー

が特徴という事になります!

Mi Electric Scooter Pro 2

電動キックスケート

スクーターが新発売されるという事で、こちらも特徴をまとめていきましょう!

電動キックスケート


・時速25キロの最高速度
・ 20%傾斜
・走行距離45km

Xiaomiは公式Twitterにて、この様にツイートをしています。

『安全は私たちの最優先事項です!
私たちのスクーターはテュフラインランドによってテストされ、認定されています。』

  

安全性を強調しているのがよく分かります。

子供の頃に乗っていた、キックスケーターとは訳が違いますからね。安全性は重要視される点でしょう。

その他にもXiaomiがしている安全対策としては、この様になっています。


・初回アクティベーション安全ビデオ
・2つのブレーキ
・明るいヘッドライト、リアブレーキライト、およびリフレクター
・バッテリー保護

かなり力を入れていますね。

そして、この様なツイートも…

   


『それはあなたの人生に多くの楽しさと便利さを追加すると確信しています。』

ここまで言われると乗ってみたくなっちゃいますよね!子供の頃に憧れた電動の乗り物は、こんなに進化したんですねぇ…

童心をくすぐってくるのが上手いですよねぇ(笑)

そして、続いてはこちら。

Mi TV Stick

Mi TV Stick

『大画面でオンラインコンテンツを楽しみたいですか?』

この質問にYESと答えた方!必見です。

    

Mi TV Stick とは、TVをスマートTVに変えるポータブルストリーミングデバイスのことです。

特徴としては、Android TVかコンテンツにアクセスすることが可能となっています。

また、Chromecastが組み込まれ、ブルートゥースリモコンも付属しています。

Mi Curved Gaming Monitor

ゲーミングPC

Xiaomiからゲーミングモニターが登場します!

早速特徴をまとめていきましょう。

    
・WQHD高解像度ディスプレイが付属

・非常に高い144Hzリフレッシュレート

・超ワイド21×9の曲面ディスプレイ

デザイン性があり、なおかつ高解像度のディスプレイと高いリフレッシュレート。

Xiaomiのモニターで新しくゲーミングの世界へ飛び込みませんか?

Redmi 9 Families

Xiaomi スマホ

さぁ、待ちに待ったスマホの登場です!

今回登場するRedmiは優れた機能が満載!

『Redmi 9は間違いなく最速かつ最も強力なエントリーレベルのデバイスです』

公式Twitterではこの様にツイートされていました。

さぁ、どれくらい最強なのでしょうか?みていきましょう!

Redmi 9

スマホ

まずは、Redmi 9の特徴をまとめていきましょう。

・6.53インチFHD +ディスプレイ

・バッテリー容量 5020mAh

・カラーは3色展開

・4眼カメラ搭載

・3.5mmのイヤホンジャックを搭載

・Helio G80の搭載

Redmi 9 シリーズは画面サイズが共通となっているようですが、それぞれにおいてカラーや特徴が違ってきます。

Redmi 9は4眼カメラが大きな特徴となっている様で、カメラの位置もど真ん中にドーンっと付いてます。

どんな写真が撮れるのか楽しみですよね!

   

Redmi 9C

Xiaomi スマホ

続いては【Redmi 9C】の特徴をみていきましょう。

・ディスプレイサイズは9と共通

・バッテリー容量 5000mAh

・カラーは3色展開

・3眼カメラ搭載

・3.5mmのイヤホンジャックを搭載

・Helio G35搭載

9からグレードが極端に下がった様な気がしますよね。

カメラが1つ無くなるだけでどれくらい違ってくるのかは、まだ分かりませんが…

CPUに関しても、Snapdragon™️とどれくらいの差が生まれるのか分かりません…

ですが、80から35は数字だけを見るとめちゃくちゃ低く感じますね…

Redmi 9A

Xiaomi スマホ

Redmi 9 Familiesの最後は【Redmi 9A】です。

特徴をみていきましょう。

・画面サイズは共通

・バッテリー容量は9Cと共通

・カラーは3色展開

・AIカメラとセルフィーカメラ搭載

・3.5mmのイヤホンジャックを搭載

・Helio G25搭載

   

Redmi 9と比べるとかなり差が生まれましたね。カメラやHelioに関しての差が大きくなりました。

ですが、バッテリー容量は国産スマホと比べるとどれも負けてはいません。

   

Xiaomiは今回ワイヤレスイヤホンを発表したのにも関わらず、イヤホンジャックを搭載しているスマホを発表しました。

優しさを感じるのはできるモンだけでしょうか…?

  

今回の発表で、たくさんの商品が新登場することになった【Xiaomi】。

この記事を読んでくださっているあなたは、何に1番興味を持ちましたか?

できるモンは、Mi Bandです!

4が今日届いたばかりですが、5の購入も検討したいなぁと思っています。


  

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました!

それでは、また次回。

本記事にある画像はXiaomi公式Twitterより引用しています。

https://mobile.twitter.com/Xiaomi?s=20

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました