熱帯夜に負けない!クールなボディーソープ【オススメ4選】

お買い物情報

梅雨が明けて、夏に本格的に突入しようとしている今日この頃…



皆さん、ちゃんと眠れてますか?



暑さで目が覚めたり、逆に冷房の効きすぎで冷えてしまったり。とにかく、体調管理に力を入れないといけない季節がやってきましたね。


暑い夏場でもしっかりとお風呂に入って、体を綺麗にして清潔にしていますか?

暑さに負けて、シャワーのみの『カラスの行水』になっているなんて事はありませんか?

   

『日中にかいた汗をしっかりと洗い流して、清潔を保つ事が厳かになってしまっている…』

  

そんな方に今回は、清涼感有りのボディーソープをご紹介していきたいと思います!

   

    

夏の暑さをボディーソープで和らげる

カラスの行水になっていませんか?と聞きましたが、できるモンは数年前まで毎日チャーっと入って、チャーっと洗って、チャーっと出るの三拍子でした。

  

カラスの行水よりも素早かったかも知れません。

  

何故そんな入浴の仕方をしていたのかというと《暑いから》なんですよね

   

体がずーっと火照っていて、その中で38〜40度のお湯を浴び続けるというのがこれまた酷で…

『すぐに終わらせたい。』の一心で毎日シャワーを浴びていました。

   

ですが、お風呂をパパっと済ませるのは体にあまり宜しく無いようで…

疲れが取れない体になってしまい、疲れを蓄積したままで次の日も働く。

そんな日々を送っていると、体っていう物はそう長くは持たない物で、潰れるんですね。

どうにかこうにかお風呂に浸かる方法は無いかと考えた結果思い付いたのは、風呂場で《涼しくなる》でした。

   

実際に利用してみて涼しくなれたものを3つご紹介したいと思います!

  

   

ド定番の夏場ボディーソープ【シーブリーズ】

外仕事が多く汗っかきな男性にオススメしたいのが、コチラです!

   

制汗剤として有名で、夏の定番ともいえる【シーブリーズ】のボディーソープです。

     

『冷たすぎるのはちょっと…』という方や『汗の匂いが気になる…』という方にはデオドラントタイプがオススメです!

     

逆に『強い冷却感が欲しい!』という方にはコチラのシーブリーズのボディーソープがオススメです!

    

注意点としては、コチラはかなりスースーします。

初めてクールタイプを利用する場合は、デオドラントタイプのシーブリーズがオススメです。

また、スーパークールタイプのシーブリーズでより冷却感を味わいたい!という場合は、粗めのボディータオルを併用する事で冷却感が増します。

  

個人的には、7月の下旬頃には【スーパークール×粗めのボディータオル】は早いかなと思うので、もう少し日差しが強くなり暑さが増した頃かな?と思っています。

   

ボディータオルは、100円SHOPで購入しています。100円だと買い替えもしやすいですしね。

   

  

また、夏の季節といえば海水浴やスポーツなど汗をかくシチュエーションが多くなりますよね?

そんなアウトドアでの入浴時にも是非オススメしたいボディーソープです!

   

個人的評価
  • デオドラントタイプ

清涼感  ⇨★★★☆☆

心地良さ ⇨★★★★☆

値段   ⇨★★★★★

オススメ度⇨★★★★☆

  

  • スーパークール

清涼感  ⇨★★★★★

心地良さ ⇨★★★★★

値段   ⇨★★★★★

オススメ度⇨★★★★★

匂いも冷却感も欲しい!方向け【BOTANIST】

ボタニカルシャンプー&トリートメントで一躍有名になったメーカー【BOTANIST】からも登場しています。

   

定番のスムースタイプや、季節のシリーズなど販売されており夏用のボディーソープも登場しました。

それがコチラです。

   

ボディーソープだけでなく、『チルシリーズ』としてシャンプーやトリートメントも販売されています。

  

爽快感と匂いを妥協したく無いという方は是非一度お試しください。

ただ、難点としてはBOTANISTはお高めなんですよね…

   

お高めな分、シャンプーやトリートメントの効果は抜群です!

   

個人的な感想は、癖っ毛との相性は良い様に感じました。

  • 湿気によるボリュームが減少
  • 洗髪時から髪の指通りが良好

ボディーソープに関しては、乾燥肌にも優しいという印象です。

  

 

個人的評価

清涼感  ⇨★★★★☆

心地良さ ⇨★★★★★

値段   ⇨★★★☆☆

オススメ度⇨★★★☆☆〜★★★★☆

冷房との相性抜群!涼しすぎる【クラシエ】

『涼しすぎて入浴後は、扇風機やクーラーの前に立てない!』

そんな冷却感が味わいたい…!という方にオススメです。

    

コチラもBOTANISTと同様のお値段がお高めではありますが、潤い成分などしっかりと含まれていて、お肌に優しいボディーソープです。

個人的評価

清涼感  ⇨★★★★★

心地良さ ⇨★★★★☆

値段   ⇨★★★☆☆

オススメ度⇨★★★★☆

夏のボディーソープのまとめ

夏に一番オススメしたいのは!

やっぱりこれです!

  

シーブリーズのスーパークールです。

値段や冷却感のどちらをとっても優秀だなと感じます。

他には無い冷却感の長さや、爽快感は紹介した中では抜群に良いです。毎年夏場はシーブリーズのスーパークールに助けられています。

  

最強なスーパークールタイプのシーブリーズで熱帯夜に打ち勝って、快適な睡眠をしっかりと摂りましょう!

    

今回も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

それでは、また次回。

タイトルとURLをコピーしました