Appleの発売イベントは日本時間9月15日午前2:00開始予定。iPad mini(第6世代)や新型Apple Watchなどの発表か?

Apple

Appleのイベントの開催が予告されました。

日程

9月14日の午前10:00(現地時刻)からとなっており、日本時間では9月15日の午前2時00分からとなっています。

新型コロナウィルスの影響により、春のスペシャルイベントなどと同様にオンラインでの発表となりそうです。

秋にAppleが新型iPhone等を発表してきました。ですが、今年は『複数回のイベントを開催する』という噂があります。これまでリークされている製品が多いことから、各製品の情報や価値を最大限に見せるためとの推測があります。

発表内容までは知らされていませんが、今回発表が有力視されているのは例年通り登場しているiPhoneシリーズです。それと同時に新型Apple Watchシリーズが有力視されている現状です。

そのほかには、当ブログでもリーク情報をまとめてきた新型iPad miniや新型無印iPad。

そして、春のスペシャルイベントで登場するとされていた新型AirPodsとなっています。

現在噂されている各製品について簡単にまとめていきたいと思います。

iPhone

新型iPhoneシリーズは12シリーズと同様に、4モデルの構成での登場が予想されています。

iPhone 13(仮称)シリーズ
  • iPhone 13 mini(5.4インチ)
  • iPhone 13/13 Pro(6.1インチ)
  • iPhone 13 ProMax(6.7インチ)

プロセッサは、12シリーズに搭載されているA14からA15に進化するとされています。これまでも数字を上げて登場してきているので、現行モデルよりも少なからず速くなっている事は間違い無いでしょう。

Apple Watch

前モデルとは異なるデザインでの登場が予想されています。

これまでのApple Watchシリーズは、40mmと44mmでの登場でした。

が、今回登場するとされているApple Watch Series 7(仮称)は41mmと45mmでの登場が予想されています。

体温計などの新しい健康に関する項目は追加されない見通しとなっているようです。

価格によってはApple Watch Series 6の購入するという選択肢もあり得そうです。

iPad mini

これまで当ブログでも紹介してきたiPad miniですが、デザインが一新されるとしています。

噂されている内容についてはこちら。

無印iPad

iPad mini同様、無印iPadも噂をまとめています。

ただし、9月のイベントでは無く別時期での発表とされています。

AirPods

春のスペシャルイベントから予想されている新型のAirPodsですが、現行モデルのデザインとは少し変わるとされています。

AirPods Proとは違い、ノイズキャンセリング機能は搭載されない可能性があるとされています。

秋のイベントまで1週間となりました。発売には、予約期間もあるためまだまだかかりそうではあります。

また、イベント自体が複数回に分けられると言う可能性もあるため、今後も情報を発信していきたいと思っています。予約や在庫情報も当ブログ内での発信予定をしています。

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございます。

それではまた〜

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました