6月19日時点
●iPad mini 第6世代
Amazonタイムセール対象(5〜8%OFF)
気になる方はお早めに!

【レビュー】iPadにおすすめなカバンはこれ!持ち運べて大容量◎〜GRAV メンズショルダーバッグ〜

Review

iPad第9世代ユーザーのできるモンです。同じくiPad第9世代ユーザーの皆さんにお聞きしたいことがあります!

iPad第9世代の持ち運び用のカバンどうしてますか?!

iPad第9世代は、家で使うのも外(Wi-Fiモデル所有なのでテザリング)で使うことも出来る便利なタブレットPCです。便利ではあるけれども、iPad mini 第6世代と比べると持ち運びでの利便性は劣っているよなぁ…と考えることもしばしばあるわけです。

そんなわけで、色々探していたんですよね。カバンを。iPad第9世代を入れて運べる様ないい感じの大きさの代物を。

  • iPad第9世代が入る大きさ
  • その他のアクセサリー類も入る容量
  • リュックじゃなくてショルダーバッグ
  • 色は絶対ネイビー

という様な条件で探してました。どうしても黒や白ではなく、ネイビーで統一したかったので色だけは絶対に譲れませんでした。

AmazonにもYahoo!にも無いし…

見つかんないだろうなぁ〜…

って思っていましたが、ありました!いい感じのカバンがありました!

しかも、上の4つの条件バチバチに当てはまってくれるいい感じの代物を発見することが出来ちゃいました!嬉しすぎて即買いに至ったカバンを今回は紹介していきたいと思います。

iPad第9世代ユーザーの方で、カバンを探しているという方のお役に立てる事ができれば嬉しいです!そして、『いい感じのカバンだ!』って共感してもらえたら…なんて(笑)

ちなみに、今回紹介していく『いい感じのカバン』はこちら。

値段は手頃な3,480円!

なのに大容量かつポケットいっぱいで便利なんだよね〜

それでは本題の『いい感じのカバン』の紹介をしていきましょ〜。

GRAV メンズショルダーバッグ

まずは、『いい感じのカバン』こと《GRAV メンズショルダーバッグ》についてスペックやメーカー保証について紹介していきたいと思います。

\商品スペックはこちら/

ブランドGRAV
商品名スクエアショルダーバッグ メンズ
サイズ横29cm×縦21cm×マチ11cm
重量約 400g(本体)
カラーブラック
ネイビー
グレー
素材ナイロン
備考累計販売数12000個突破/メーカー保証付き(※下記参照)

メーカー保証に関しては、以下の通りとなっています

お買い物を安心して出来る取り組みが施されているね!

取り組み1.お客様都合の返品・返金承り
思っていたイメージと違った、思っていた使い方ができないなど実物を見てからのイメージ違いの返品も返品規約に基づいた対応がされます。
取り組み2.新品交換
想像していた色味でなかった…やっぱり違う色がよかったなどのカラー交換もOK!(返送時の送料のみ負担あり)
取り組み3.30日間品質保証
万が一の使い始めてすぐの不具合や商品使用後のトラブルなどへの対応もあります。例え、使用後であったとしても30日以内であれば新品への交換での対応があります。

オススメポイントその①:大幅リニューアル!

先行販売されていた《ミニショルダーバッグ》から要望をふんだんに取り入れたスマートスクエアショルダーバッグとして登場しました。

サイズがA5サイズ対応からB5サイズ対応へUPしたことにより、ベストなサイズ感としっかりと整理収納できることで使いやすさを実現しています。タウンユースからアウトドアまで幅広いシーンでの活躍に期待が出来ること間違いなし!

オススメポイントその②:収納力

コンパクトながら想像以上の収納力を実現しています。外出の必需品はもちろんの事、B5サイズにiPad Pro11インチやペットボトルも500mlまでなら縦向きでも収納可能!

また、フロントポケット・メインルーム・背面ポケットと大きく3つのスペースに分けて収納できるので使い勝手も抜群になっています。

オススメポイントその③:15の多機能収納スペース

近年持ち運ぶ物が小さくなり、ポケットが少ないカバンではカバンの中で荷物が移動してぐちゃぐちゃになるなんてこともしばしば…。GRAVのスクエアショルダーなら、小物のポジションもしっかり決めれる15の多機能収納スペースが配置されています!

また、鍵の収納などにも便利なキーフック(Dカン)も背面ポケット内とメインルーム内の2箇所に装備それています。メインルームには、ダブルジップで荷物の出し入れがとてもスムーズな設計となっているのも魅力。

オススメポイントその④:こだわり素材

メイン素材には、GRAVオリジナルの高い撥水性と耐久性を誇る高級ナイロンが使用されています。 裏地にポリエステルを使用することで、生地全体の防水性を高めています。程よい光沢感により、高級感がアップ!
フロントポケット・メインルーム・背面ポケットと大きく3つの収納スペースに、12のポケットで合計15の多機能収納スペースがあります。フロントのデザインカット部分には特殊な反射材を採用しているので、明かりの少ないアウトドア時や夜間の外出時などの視認性をサポートしてくれます。

GRAV メンズショルダーバッグを使ってみて

それでは実際に購入した商品を紹介していきたいと思います

到着した時は、楽天市場の箱の中に袋に梱包された状態で手元に届きました。梱包面に関しては、特にマイナスな印象はありませんでした。

カバンの中に、肩紐が入っていました。全体的に商品から安っぽさは感じられませんでした。商品には目立った不備も無くこの時点でのマイナスな印象は0です。

肩紐を装着して中に何も入れずに自立してくれます。頑丈さに問題も無いですね!

自分好みのネイビーにかなりの満足感!

iPad第9世代との大きさの比較はこんな感じになりました。

B5サイズ対応なので、10.2インチのタブレットが余裕で入るサイズになっています。

背面はこんな感じで、全体的に飽きがこなさそうなシンプルなデザインになっています。自宅の鍵などを付けられるDカンを、ちろっと出してみました。

鍵をカラビナで所有している方には、かなり便利な設計ではないでしょうか?

中はというと、こんな感じで細かく色んな大きさのポケットがあります。これならカバンの中が、ごった返すことは無さそうですね!

左右には、飲み物を入れられるスペースがあるので両手が塞がること無くお出かけ出来るのもいい所ですよね。

思いの外大容量過ぎてビビってる…(笑)

実際に、iPad第9世代など普段よく使用している物や外での作業の際に必ず持っていきたい物を入れてみました。

おや…

大容量過ぎてすっかすか…

もっと色んなアクセサリー買うしか(笑)

  • iPad第9世代(カバー付き)
  • 手帳B6サイズ
  • マウス
  • 財布
  • アクセサリーポーチ

の5点を入れて様子を見てみましたが、まだまだ余裕で物を入れるスペースがあります!収納スペースは、様々なサイズで仕切られているのでカバンの中でマウスが転がる心配が無いのがかなり有り難いですね。

フロントやバックの部分には、何も入れていない状態なのでもっと色んな入れ方をしながらベストポジションを探っていきたいと思いました。

収納力と抜群過ぎ!

もっと色んな物を持ってカフェとかで仕事や読書など出来ると思うと買って良かったよ〜

Ankerのワイヤレスキーボードを入れることができなかったので、折りたたみ式のキーボードを購入してスタンド(または手帳型ケース)を持って外で仕事をしてみたいなと思いました。

使ってみた感想

実際に商品を購入して日が浅いので、何を入れるのかは迷っている部分ではあります。が、以前からiPad第9世代を入れられるカバンを探していたできるモン自身にとってはかなりいい買い物となりました。

革製品のカバンにも惹かれますが、なかなかネイビーでの商品は見つからないのがネックではあります。黒や白・キャメルなどで統一するのであれば、革製品が良いなぁとは思います。ベタな統一ではなく、好きな色で統一したい方は諦めず検索をしてみてください!きっとできるモンの様に素敵な商品に巡り会える!はず…。(笑)

話が逸れてしまいましたが、《GRAV メンズショルダーバッグ》を使ってみた感想をまとめていきたいと思います。

結論から言うと、デメリットは感じられ無かったのでメリットしか出てきません…。案件ではなく、個人的な買い物の感想なので他のかたのレビューも参考にしてくださいね!

GRAVのここが良かった!

自分の希望ぴったりの大容量なショルダーバッグ

中々見つからなかったネイビー

iPad第9世代が余裕で入る&アクセサリー類を入れても余裕な収納力

太めの肩紐で安定感抜群!

大きなメリットとしては、以上の4点をあげてみました。お手頃な価格で収納力◎なカバンを探している方にはめちゃくちゃオススメなアイテムとなっています。

配送について

普段はレビュー記事であまり配送については書いていませんが、今回購入した《GRAV メンズショルダーバッグ》に関しては注文から到着までめちゃくちゃ早かったです。

配送についての印象もよかったので残しておきたいと思います。

注文から到着まで
  • 注文

    5月16日 午前1時57分

    ⇨店舗確認時刻:5月16日 午前2時1分

  • 引受

    5月16日 12時10分

  • 中継

    5月17日 午前3時57分

  • 最寄り郵便局到着

    5月17日 午前5時43分

  • 荷物到着(自宅)

    5月17日 午前8時42分

上記タイムラインを見ていただくと、かなりのスピード感で荷物が到着しています。引受された地点とは異なる都道府県に住んでいますが、かなり到着が早かったなという印象です。

先述している通り、梱包にも不満は無かったので商品にも店舗にも好印象というかなりいいお買い物が出来たなと思っています。

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました。iPad第9世代が入るカバン《GRAV メンズショルダーバッグ》のレビューをしてみました。

カバンのレビューはしたことが無いので、これが初めての記事になります。もっと使い込んでから記事を膨らませて行きたいなと思っています。よかったらまた覗きに来てみてください!

それではまた~

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました