現金チャージでポイントが貯まる!

【レビュー】UGREENのモバイルバッテリー(10000mAh)が急速充電対応で幅広く使えて便利

お出かけの時に限って充電し忘れたり、出先で思いの外スマホを弄りすぎて気づいたらバッテリー残量表示…。なんてことがあったりなかったり。

そんな時に便利なのが、モバイルバッテリーです。

 

2022年8月時点でパンデミックなご時世ではありますが、個人個人が最新の注意を払いながら旅行に行ったり毎日満員電車で通勤したり…。と数年前の日常に戻るために努力を惜しまない日々が続いています。

そんな中で、できるモン自身も気を付けながら少しづつ出かける距離を伸ばしたり出かける時間を長くしたりしています。

   

自宅に引きこもりがちな日々を続けていると、割と外でスマホを触る時間があったりバーコード決済や道中での調べ物など充電が結構減るんだなと気付くこともありました。

スマホやインターネットが主流の時代になったからこそ、充電が無いと不便さもあるわけで…。丁度いい機会だと思い、モバイルバッテリーを購入してみたのでレビューしていきたいと思います。

   

 

何買えば良いの〜って調べたのに結局《おすすめ○選》
おぉん…いっぱい有り過ぎて…

   

というわけで、今回も購入の際に選んだポイントを紹介しておきます。

  • ブルー系
  • 過去に購入したことがあるメーカーの製品
  • 容量は大きければ大きい方が良い
  • 大きすぎず小さすぎず
  • USB Type-Cのケーブルが使用可能

 

上記の条件で製品を探して購入をしました。が、しかし。今回レビューする製品は取り扱いが無くなりニューモデルが登場している様子。

 

   

というわけで、今回のレビューは過去のモデルでのレビューとなります事を予めご了承ください。

目次

UGREENのモバイルバッテリーについて

今回のレビューでも、購入した製品のスペック・本体情報の紹介から始めていきます。なお、この情報は、本体販売ページを元に作成しています。

   

スクロールできます
項目内容
メーカーUGREEN GROUP LIMITED
製品サイズ10.52×5.28×2.46(cm)
製品重量181g
容量10000mAh
3.85V/38.5Wh
入力USB Type-C
5V/3A 9V/2A
出力USB Type-C:5V/3A 9V/2A 12V/1.67A(最大20W)
USB Type-A:5V/3A 9V/2A 12V/1.5A(最大18W)
USB Type-A+USB Type-C:5V/3A
プロトコルUSB Type-C:PD3.0/PD2.0/QC3.0/QC2.0/FCP/AFC/5V2.4A/5V2A/BC1.2
USB Type-A:QC3.0/QC2.0/FCP/AFC/5V2.4A/5V2A/BC1.2
対応機種iPhone 13, 13 mini, 13 Pro, 13 Pro Max
iPhone12, iPhone 12 mini, iPhone 12 Pro, iPhone 12 Pro Max
iPhone 11, iPhone 11 Pro, iPhone 11 Pro Max
iPhone XR ,XS Max, XS, X, 8, 8 Plus, 7 Plus, 6s Plus, 6
iPad mini 6
iPad Pro 2018/ 2020
Nintendo Switch
Compatible with GoPro Hero 7 ~ 5
Androidスマートフォン
Surface Go
同梱物バイルバッテリー10000mAh 本体
USB-A to USB-C 充電ケーブル
ユーザーマニュアル

   

UGREEN モバイルバッテリー(10000mAh)の外観などを紹介

スペックに続き、UGREEN モバイルバッテリー(10000mAh)の外観などを紹介していきたいと思います。現在はAmazonでの販売は確認できないので参考程度に留めて貰えたらと思います。

   

 

厚めの長方形の箱に入っていました。所々配達の際に凹んだ模様。

   

   

箱から取り出すとモバイルバッテリーが不透明な袋に入っていました。余分なスペースが無い仕様なので、袋を摘みながら引っ張り出しました。

   

   

モバイルバッテリーをどかすと、箱の底部のスペースに充電ケーブル(USB Type-A to C)が入っていました。ケーブルは輪ゴムで留められてました。

   

   

モバイルバッテリー本体とケーブルを見てみると、メーカー名の《UGREEN》の刻印が施されています。付属のケーブルは使う予定がないので、このまま保管しています。

   

   

充電ケーブル単体はこんな感じ。USB Type-C・USB Type-Aの両方に刻印が確認出来ます。暗いのでUSB Type-C側の刻印は確認しにくいですが…。

   

     

本体側面にはボタンがあります。コレを押すと…。

     

     

こんな感じで充電残量をLEDライトで教えてくれます。1つあたり25%の残量表示となるので、モバイルバッテリーの26%〜50%くらいの充電残量ということになります。

   

   

差込口はこんな感じで、USB Type-CとUSB Type-Aが横並びになっています。USB Type-Cの充電ケーブルしか持っていかないので同時充電の機会はありませんが、もし2パターンでケーブルを持ち運ぶ人は重宝しそうな感じ。

   

   

メーカー名の刻印の裏面はこんな感じになってます。色んな記号などがつらつら〜と記載されています。

   

※一部画像を加工しています。

     

Androidスマートフォン(Xiaomi Redmi Note 9T)を充電してみました。問題なく充電されていることが確認できました。

充電ケーブルもUGREENを使用しているので、見た目的にも相性的にも安心して使用することが出来ます。ケーブルのレビューもあるので、よかったら併せて覗いてみて下さい。

     

     

   

     

iPad第9世代にも同様に使用してみましたが、こちらも問題なく充電されていることが確認できました。勿論、iPhoneにも使用することが出来ました!

自身の所有するデバイスに使用することが出来たので、外で仕事をする機会があれば必ずお供として持っていきます。

   

     

本体サイズはミンティアの箱と同じくらいの大きさになっています。

     

   

厚さはミンティアの箱2つ分といったところでしょうか?コンパクトな大きさになっています。

胸ポケットに入れてみましたが、大きさ的には問題なく収納出来ました。重さがある程度あるので、胸ポケットに入れての持ち運びはおすすめしませんが…。

     

UGREEN モバイルバッテリーの特徴

   

UGREEN 小型モバイルバッテリー 10000mAh PD 20W急速充電 2ポート同時充電 USB-A to USB-Cケーブル付きセット

  • iPhone 13にわずか30分間で60%まで充電できます。USB-Cポート単体充電時なら最大20Wの出力になります。
  • 二台同時急速充電:出力ポートはPD3.0 搭載のUSB-CとUSB-Aの2ポートで、2ポート同時充電時は最大15Wで出力します。
  • モバイルバッテリー本体への給電もフルスピード充電に対応できますので、約3時間で満充電できます。

小型のわりに大容量

  • サイズ:105.2*52.8*24.7mm;重さ:181g。女性の手のひら位の大きさでジーンズのポケット、ポーチにも余裕で入ります。
  • 実用性の高い10000mAh大容量、iPhone 13に約2.5回、Galaxy S21に1.8回、iPad Pro 11に1回充電できます。

高い安全性

  • PSE技術基準適合
  • PSS規格対応、お持ちのデバイスに応じて最適・最速の電圧電流で出力します。
  • 業界リーダーのATL製電池採用、過放電、過熱、短絡防止できます。
  • 「低電流モード」も搭載されており、イヤホン等の小型電子機器やウェアラブル機器にも対応。
  • 500回以上の充電回数は確実に確保できます。

UGREEN モバイルバッテリー(10000mAh)のまとめ

     

今回紹介した《UGREEN》のモバイルバッテリー(10000mAh)のまとめはこんな感じ!

     

まとめ

コンパクトな大きさ(ミンティア1つ分の大きさ・2つ分ほどの厚さ)で持ち運びに場所を取らない

10000mAhの大容量バッテリーで外出先でも安心!

iPhone・iPad・Androidと幅広く使えるのが嬉しい

     

利便性◎・安心・便利の嬉しさ3点セットという結論となりました。しかも、価格も別のメーカーよりも安いという印象があります。10000mAhのモバイルバッテリーを色々と見てみると、知らないメーカーとかレビューの点数が異様に偏っている製品を覗いてはかなり手の出しやすい価格だと思います!

     

ただ、1点悲しいのはAmazonでの取り扱いがなくなっていること…。

購入を検討している方は新モデルのモバイルバッテリーを覗いて貰えたらと思います。

     

新モデルは電池残量表示が数字で見れるんだってさ
しかもクーポンもあるってさ。ずるい…(小声)

     

       

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございます。UGREENの大容量モバイルバッテリーを紹介してみました〜。最近はブルー系のアクセサリを集めているので、このカラバリには感謝しかありませんね!

今後もアクセサリ関連などガジェットを購入した際には紹介していきたいと思います。皆さんのお買い物のお役に立てたら嬉しい限りです。

     

それではまた~

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次