1億曲以上が30日間の無料体験で聴き放題

記念馬券どうやって保管してる?100均のホルダーが結構良かった話

当ブログにはプロモーションが含まれています。

記念馬券を思い出に保管したい…

過去に購入した馬券を換金するか手元に取っておくかで悩んでいたできるモンです。

どうやら調べてみると、競馬場でコピーも出来るようです。

が、コピーとなると白黒で印刷部分までは綺麗に出来ないらしく…。

それなら換金せずに綺麗に手元に思い出として残しておきたい!という気持ちになったので、今回は共有していきたいと思います。

目次

記念馬券の保管には100均のコレが超おすすめ!

今回購入したのは、100円均一ショップ『キャンドゥ』の

  • CARD SLEEVES
  • フォトキーホルダー

の2つです。

CARD SLEEVESは、名刺や保険証などを保存出来るサイズとなっています。

馬券も名刺などと同じくらいの大きさなので、迷わずこれを購入。

実際に入れてみる

CARD SLEEVESに実際に馬券を入れてみると、画像のようになります。

キチキチではありませんが、ゆとりが若干あるサイズで個人的には結構気に入ってます。

ちなみに、2枚入れることも可能となっています。CARD SLEEVESのみでの保存も良いですし、名刺ホルダーを更に追加購入するのもありかな?と思いました。

世界で1つのキーホルダーにする

キャンドゥで購入した、もう1つのフォトキーホルダーに入れると【世界で1つのキーホルダー】にしちゃう事も出来ます!

今年引退が決定した『ソダシ』の記念馬券です!

CARD SLEEVES1枚に、裏・表から見れるように計2枚の記念馬券を封入しました。

フォトキーホルダーに実際に入れてみると、かなり思い出としての厚みがあり色が褪せる事なく保存されそうです!

部屋に飾るも良し!
お気に入りのカバンに付けて一緒に競馬場行くも良し!

以上、できるモン的【記念馬券の保存方法紹介】でした!

世界で1つの記念馬券キーホルダーを作りたい方は、ぜひキャンドゥでお買い求めいただけたらと思います。

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございます。『記念馬券換金せずに手元に残しておきたい!』そんな方に向けて情報共有をしてみました〜。

役に立つことが出来たら良いなと思ってます。

それではまた〜

サンケイスポーツ
¥2,000 (2023/12/24 18:19時点 | Amazon調べ)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次