REDMAGIC 9S Pro 8/5発売開始!詳しくはこちら

【レビュー】Black Shark Goblin X1のゲーミングヘッドセットが破格すぎて即ポチ案件

当ブログにはプロモーションが含まれています。

Black Sharkのヘッドセット買っちゃった♫

2024年のAmazonプライムデーで、Black Sharkのヘッドセットがとてもとてもお安くなっていたので購入しました。

お値段なんと!3,990円(参考価格)から50%OFFのプライムデーセール特別価格の1,999円!(※2024年7月16日・7月17日のAmazonプライムデーでの価格)

これは買うしか無かろうて!

という訳で、即ポチ案件でした。

ゲーミングスマホメーカーらしいRGBライト搭載であったりとか、スマホやPCだけでなくNintendo Switchでも使うことが出来るとのことで…

他のメーカーよりも圧倒的な安さで販売されていたヘッドセットや如何に?

目次

Black Shark Goblin X1について

今回購入した『Black Shark Goblin X1』は、2021年にAmazonにて取り扱いが開始となった製品です。

2024年7月時点では、ブラック・ピンクの2カラーでの取り扱いがあります。

特長

今回紹介するゲーミングヘッドセット『Black Shark Goblin X1』の製品特長については下記参照。

Black Shark Goblin X1の特長
  • オールインワンゲーミングヘッドセット
  • 50mmダイナミックドライバー搭載
  • マルチプラットフォームへの互換性
    • PC
    • Nintendo Switch
    • PlayStation 4・5
    • Xbox
    • Androidデバイス
  • ノイズ遮断イヤークッション
  • インラインコントロール

スペック

今回紹介するゲーミングヘッドセット『Black Shark Goblin X1』のスペックについては、下記の表をご覧ください。

モデルBS-X1 
ドライバの直径50mm
ヘッドフォン感度105dB ± 3dB
ヘッドフォン周波数応答20Hz ~ 20kHz 
インピーダンス32Ω ± 15%
マイクの感度-42dB ± 3dB
マイクの周波数応答100Hz ~ 10kHz
マイクのインピーダンス2.2kΩ 以下
ポーラーパターン全方位型
コネクタ 3.5mm 4 芯プラグ/USB
ケーブル長2.2m / 7.2ft 
重量352g

Black Shark Goblin X1をLet’s 開封の儀

ここからは、Black Sharkのゲーミングヘッドセット『Black Shark Goblin X1(BS-X1)』本体の写真を掲載しながらデザインなどを紹介していきたいと思います。

同梱内容

ゲーミングヘッドセット『Black Shark Goblin X1(BS-X1)』の同梱内容は以下の通りとなっています。

  • BLACK SHARK Goblin X1 ゲーミングヘッドホン本体
  • 3.5 mmメス – デュアルオスのオーディオ&マイクケーブル 
  • ユーザーマニュアル 
  • 保証書

デザイン

セール価格で1,999円で買えたけど、これはかなり高見えするんでないかい?!

2,000円でお釣りがくるとは思えないほど、ヘッドセットのデザインや全体的なクッション性などしっかりとした製品を買うことが出来ました。

ヘッドバンド上部には、『BLACK SHARK』とメーカー名が刻印されています。

大好きなメーカーの物が手元にあるのを実感出来るのはやっぱり嬉しいことですね。

長さ調整もフォームヘッドバンドを伸ばすことで可能となり、しっかりと自分に合った長さに調整することで快適なゲームをサポートしてくれるでしょう!

さりげないデザインが耳元に施されているのも最高にクールで格好いい!

ヘッドセット初心者ならこれで良いこれが良い。

PCやAndroidデバイスに、PlayStationやNintendo Switchなどの各種ゲーム機にも対応するヘッドセット。

ゲーミングヘッドセットならではのRGBライティングも採用されていて、3,990円(参考価格)での発売。

めちゃくちゃ手が出しやすいヘッドセットであると思いました。そして、デザイン性も良くてBlack Sharkが好きなユーザーには刺さること間違いなし。

ヘッドセット買うなら、これで十分楽しめるしこのコスパはかなりユーザーにとっても大きいです。

これで良い!し、これが良い!になったよね

マイクの微調整が可能

ゲーミングヘッドセット『Black Shark Goblin X1(BS-X1)』のマイクの可動域は、上にも下にもしっかりと動かせます。

もちろん、マイクを口元に調整することも可能になっています。

マイクには、

  • 高度なノイズリダクション
  • 圧縮
  • ディエッサー

など複数の技術が搭載されています。これにより、クリアな音質でのボイスチャットが可能になります。

また、先ほど紹介したマイクの動かしやすい設計は音声の取り込みと明瞭さをサポートしてくれます。

ながーーいケーブルは全長2.2m

ケーブルは、最初上記画像の様に梱包された状態となっています。

梱包から解放すると、束になってるのでも分かるようにまぁ長いこと長いこと…。

ケーブルにはバンドが最初から付属しているので、その長さが邪魔にならないようになっているのが良いところ◎

ケーブルに搭載されているのは、

  • 3.5mm オーディオ出力デバイス用プラグ
  • ヘッドフォン・マイクのポートが別々になっているデバイス用アダプタ
  • USB Type-Aコネクタ

となっており、ユーザーの扱うデバイスに柔軟に対応することが可能になっています。

ヘッドフォン・マイクのポートが別々になっているデバイス用アダプタは、上記の画像を参考にしてください。

こちらは取り外し可能となっています。

USB Type-Aコネクタは、ヘッドセットに搭載されたRGBライトの電源供給にのみ使用されます。

インラインコントロールがこれまた良いね

搭載されているインラインリモコンでは、正確なアナログ音量調節とプライバシーを確保するマイクミュートを指先で操作可能になっています。

声を荒げそうになったらすぐにミュートにするんだよ!!!
配信やってる人は特に!!笑

のんびりゲームも良い音で聴けちゃう

実際に自身のNintendo Switchの3.5mmオーディオジャックに挿してみました。

最近ハマってるスイカゲームのほのぼの感溢れる感じを聴くのも良し、マリオカートなど複数人プレイでの使用も良し。

50mmの大型ドライバーが搭載されていることで、より広い音域と強力でクリアなサウンドを体験できました。

また、すべてのサウンドどこから来ているかを瞬時に特定してくれるためゲーム内での前後左右といった位置情報の把握もしやすかったです◎

《まとめ》安くなってたらやっぱり即ポチ案件

ゲーミングヘッドセット『Black Shark Goblin X1(BS-X1)』は、初めての相棒にも手軽に使いたいという方にもおすすめな超コスパ製品です。

  • RGBライト付けるとこれまたゲーミング感があって良き
  • 装着感
    • ベッドバンドもイヤークッションも柔らかくて着け心地は悪くない
    • 耳をすっぽりと覆ってくれるので外部の音が遮断されて良い感じ
  • 音質
    • 位置情報の把握も良く、全体的にノイズをまとっておらずちゃんと聞こえる
    • 不満は特に無い

どんなガジェットにも言えますが、高ければそれ相応の高性能が手に入ります。

そのため、かなりお手頃価格なこちらは最高峰と言える部分はありませんがまとまりのある必要最低限をしっかりと備えてくれています。

「あの性能も欲しい!」「この性能もないと嫌!」みたいに、ヘッドセットへの要望がたくさんある方にはおすすめ出来ません。

が、気軽に「ヘッドセット使ってみよっかな〜」と思っている方にはまずこの製品を使ってみて欲しいです。

セール価格かクーポンある時に買うんだぞ!

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございます。

Dekirumon Blog初となるゲーミングヘッドセットのレビューをお届けしました。

それではまた〜

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次