iPhone 16(無印/Plus/Pro/Pro Max)▶️予約はこちら◀️

100均でヘッドホンスタンド買うならダイソーのバナナスタンド一択!

当ブログにはプロモーションが含まれています。

ヘッドホン(ヘッドセット)のスタンドって100均に無いの?!

はい!そんな疑問をお持ちのあなたにできるモンがおすすめな100均アイテムをご紹介!

というわけでこの記事では、以下のような疑問をお持ちの方におすすめをご紹介していきたいと思います!

  • 100均(ダイソー・セリア・キャンドゥなど)でヘッドホンスタンドの代わりになる物はあるのか?
  • ヘッドホンスタンドって結構高くね?
  • 普段ワイヤレスだけど、安くなってたヘッドホンをパッと置けるスタンドが欲しいけどあるの?

といった疑問。要は、『100均で買えるヘッドホン(ヘッドセット)スタンドはどれ?』という疑問にお答えしましょう!

答えを先に申し上げますが、『DAISO(ダイソー)のバナナスタンドが超おすすめ!』です。

個人的には、

  • ワイヤレスイヤホンがメイン
  • ヘッドホンは1台のみ
  • ヘッドホンのケーブルが長いので机に置くタイプが安全と判断
  • 場所は確保出来た
  • カラーリングなどの拘りは無い

というのがヘッドホンとその置き場に関する現状となっています。

ぶっちゃけ、当てはまらない人にはおすすめしないよ!
先に言っとくね!

タップできるもくじ

ヘッドホンスタンドって高いよね。

去る2024年7月16日・17日のAmazonプライムデーにて、ヘッドホンなる物を購入したわけです。

が、購入した後に「ヘッドホン置くやつ要るな?」となったのでプライムデー期間中に商品検索をした訳です。

まーーーーーお洒落なのはどれもこれも良いお値段。

別のガジェット買えるよな?って物ばっかりで、レビューも良し悪しがすっごい分かれたり当たり外れも多い様子。

安かろう悪かろう覚悟で、100均行くか!

となったのが、今回の経緯。

で、その結果買ったのがダイソーのバナナスタンドという訳。

ダイソーのバナナスタンドってめっちゃ優秀やん?

買ってきました。ダイソーのバナナスタンド。

実際に色々と見て、ハンガーに掛けようかな?とかDIYに使うフックに掛けようかな?とか色々と考えました。

我が家のヌッコ様に万が一があってはならない…!

という思いから、ケーブルが宙ぶらりんになる可能性があるため高さのある所に掛けるという選択肢は早々に無くしました。

そこで、見つけたのがバナナスタンドでした。

実際に見つけたのは友達の僕だけどね!笑

実際にペッと何も考えず乗せてみた所、個人的にとても良いと感じました。

ケーブルやマイクの配置の都合上、角度の調整は都度必要にはなりますがかなり置きやすく手に取りやすいです!

横から見ると、これまた良い感じ。

バナナスタンドの下部分が丸く設計されているので、長いケーブルも上手く収納すればヌッコ様の邪魔にならないだろうとウッキウキ。

「これはいい買い物したぞ!」と思い、レビュー記事というか備忘録というかプチっとお役立ち情報として残そうと思いました。

ヘッドバンドの中央部分のクッション性にもよりますが、何かしらの工夫を検討してみるのもあり。

というわけで、100均で買えるヘッドホン(ヘッドセット)スタンドはどれ?という疑問の回答となるバナナスタンドのご紹介は以上となります。

100均でお探しの方のお役に立つことが出来れば嬉しい限りです〜。

それではまた〜

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
タップできるもくじ