現金チャージでポイントが貯まる!

iPad用のスタイラスペンをレビュー。コスパもカラーも自分好みで良かった!

『iPad買ったけどApple Pencilって高いなぁ』と思って、サードパーティ製のスタイラスペンしか使ったことのないできるモンです。

サードパーティ製のスタイラスペンは、数が多くてどれを選べば良いのか?人気のものを買えば間違えないのか?と色々と疑問が出てきた中でいくつか《購入するポイント》を決めながらお買い物をしてみました。

   

今回のお買い物のポイントはこんな感じ

 

  • 3,000円を超えない
  • パームリジェクション機能がある
  • 充電はUSB Type-C
  • ブルー系の色(←これは絶対)

 

Apple Pencilもサードパーティ製のスタイラスペンもそうですが、本体カラーが白(ホワイト)が多いので自分がアクセサリ関連を揃えているブルー系(ブルー・ダークブルー・ネイビー)で購入したいと思いました。

   

そんな中で今回購入してレビューする製品がこちら

 

 

楽天市場で見つけて、カラーバリエーションが4色あり持ち手(H型又はD型)が色により異なるスタイラスペンです。好みバチバチの濃い目の《ブルー(D型)》を購入しました。

それでは本題のレビューに参りましょう。

目次

iPad用のスタイラスペンについて

まずは、今回購入したiPad用のスタイラスペンのスペックについて紹介していきたいと思います。なお、記載している情報に関しては同封されている商品仕様書の内容となっています。

   

スクロールできます
商品名称アクティブタッチペン
型番OPI02
入力5V  200mA
バッテリー容量140mAh
定格電圧3.7V
動作温度0℃−35℃
充電時間<1時間
使用時間>10時間
適用機種2018年或いは2019年以降の販売機種
梱包明細アクティブタッチペン
充電ケーブル
差し替えペン先
取扱説明書

 

その他の機能
  • パームリジェクション機能
  • Bluetoothペアリング必要なし
  • 自動スリープモード(5分間使用しない場合自動的に電源OFF)

 

実際に使ってみた感想

   

今回購入したiPad用のスタイラスペンの同梱物は、スペック内にも記載した通りとなっています。充電ケーブルは、USB Type-A to Cとなっています。

 

 

▲差込口はペンの頭の方に設置されています。

 

 

▲電源ボタンはペンの中間辺りに設置されています。

スクロールできます
モードライトの状態
動作中ブルーライト:点灯
ローバッテリーブルーライト:点滅
充電中レッドライト:点灯
充電完成グリーンライト:点灯
まとめて充電レッドライト・ブルーライト:両方点灯

   

▲iPadケース(ペン収納付き)に入れるとこんな感じ

   

ペアリング不要なので、電源を入れればすぐに使えるのがめちゃ楽!
実際にAppleのメモを利用して色々と書いてみました

   

 

傾き検知機能があるので、マーカーを傾けると線の太さにしっかりと差が出ました。色々と書いてみましたが、遅延に関しては気になりませんでした。Apple Pencilを使用したことがないので比較対象はありませんが…。また、パームリジェクション機能(ペン先のみを認識する機能)もしっかりと動作するので、書き続けて『ちゃんと読み込めよっ!』と苛つく事もありませんでした。

イラストレーションはやらないのでその点のレビューはありませんが、メモを書く分には不便なく使う事ができるという印象です。

     

結論

(上記画像にもありますが)簡単・便利・コスパ◎なiPad用のスタイラスペン!自分の好きな色で購入出来た良い買い物でした!

   

楽天市場で2,399円で購入できて、メモ機能で楽しんだり簡単なお絵描きも出来て満足出来ました!

     

     

購入をする方へ

※購入店舗内より引用しています。

当店利用時のご注意
・当店はアメリカに所在する事業者であるためお客様の注文情報は当店が所在するアメリカへ移転いたします。
注文情報の移転について同意いただいた上でご注文ください。
アメリカの個人情報保護法制はこちらをご確認ください。
・当店の商品は全て国内から配送されます。
・国内配送の商品は国内でのお買い物と同じく消費税が発生いたします。関税はかかりません。
・商品お届けまでに、ご入金確認後2-5日程度かかります。

   

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございます。Apple Pencilを買わない勢のできるモン的には満足のいくお買い物となりました!

 

白以外のスタイラスペンが欲しい方や、とりあえず手頃な物を探している方にオススメな製品となっています。今後もiPad用のアクセサリなどを購入した際には紹介していきたいと思います。

よかったらまた覗きに来て貰えたら嬉しいです!

   

それではまた~

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次