iPhone 16(無印/Plus/Pro/Pro Max)▶️予約はこちら◀️

REDMAGIC 9S ProのAntutuベンチマークは210万超え

当ブログにはプロモーションが含まれています。

この記事では、2024年8月発売の最新ゲーミングスマートフォン『REDMAGIC 9S Pro(Snapdragon 8 Gen 3 リーディングバージョン)』の実機Antutuベンチマーク・GeekBench 6での計測結果を掲載しています。

なお、『REDMAGIC 9S Pro』のファーストインプレッションに関しては別の記事にてまとめていますので良ければ併せて覗いてみてください。

あわせて読みたい
最新ゲーミングスマホ『REDMAGIC 9S Pro』ファーストインプレッション Nubiaのゲーミングスマートフォンの最新モデル『REDMAGIC 9S Pro』が、2024年7月25日の正午より先行販売予約が開始となりました。 最新モデルの発売に先立ち当ブログで...
目次

REDMAGIC 9S Proの基本情報

今回測定を行った『REDMAGIC 9S Pro』の基本情報は以下の通りとなっています。

  • 《世界最速》Snapdragon 8 Gen 3 リーディングバージョン搭載
  • 没入感満点!真のフルディスプレイ搭載
  • 新しいカラーラインナップを追加しデザインも一新
  • ICE 13.5 冷却システム
  • 6,500mAhの大容量バッテリー
  • ノッチレス全画面ディスプレイ
  • 高性能カメラ搭載

REDMAGIC 9S ProのAntutuベンチマーク測定結果

今回測定を行ったAntutuベンチマークのバージョンは、V10.3.0となっています。

スコア2125856
本体温度(最低)34.4℃
本体温度(最高)46.5℃
バッテリー温度45.5℃
CPU温度51.2℃

1回目の測定では、『REDMAGIC 9S Pro』の冷却機能をOFFの状態で測定を行いました。

測定中の本体温度は、34.4℃から最高46.5℃まで12.1℃上昇した瞬間がありました。

スコア2081747
本体温度(最低)45.1℃
本体温度(最高)51.8℃
バッテリー温度48.0℃
CPU温度55.9℃

2回目の測定は、冷却機能(※急速冷却)を使用して時間を開けずに測定した結果となっています。

端末温度は1回目からトータルで最大12.1℃の上昇に対し、2回目では45.1℃から51.8℃と6.7℃の上昇という結果になりました。

ベンチマークのスコアは、約44,000ほど下がるという結果となりました。

端末はめちゃくちゃ熱くなった…
冷却機能はONを推奨するよ

ただ、計測中の動画や静止画も綺麗に発色されており、ディスプレイのスムーズな動きも確認出来ました。

冷却デバイスの使用した場合

『REDMAGIC 9S Pro』の独自の冷却システムと併用して、冷却デバイスを使用するとスコアはどうなるのかも見てみましょう。

スコア2148633
本体温度(最低)33.5℃
本体温度(最高)43.8℃
バッテリー温度40.1℃
CPU温度50.8℃
スコア2136350
本体温度(最低)38.1℃
本体温度(最高)45.9℃
バッテリー温度40.4℃
CPU温度52.4℃

測定開始から測定後の端末本体の温度は1回目が33.5℃→43.8℃と10.3℃上昇・2回目が38.1℃→45.9℃で7.8℃上昇という結果でしたが、ベンチマークとしては最高の2148633をマークしました!

冷却デバイスと冷却機能を併用する事で、本体温度・バッテリー温度・CPU温度が併用しない場合の測定値より低い結果となりました。

この結果から、ゲームなどで長時間使用する場合などは冷却デバイスの使用を推奨したいというのが個人的に強く思ったところです。

REDMAGIC 9S ProのGeekbench 6の測定結果

続いて、アプリのGeekBench 6でのCPU(シングル・マルチ)・GPUの計測結果を掲載しています。

CPUのシングルスコアは2209・マルチスコアは6990という結果となりました。

Snapdragon 8 Gen 3を搭載したSamsungの最新スマートフォンGalaxy S24 Ultraだけでなく、Snapdragon 8 Gen 2を搭載した

  • Samsung Galaxy S23 Ultra
  • Samsung Galaxy S23 Plus
  • Samsung Galaxy S23

のGalaxy S23シリーズを上回る結果であると表示されていました。

シングルスコア同様にマルチスコア6990を記録しており、Galaxy S24 Ultraを始めとしたSamsungのスマートフォン各種の測定結果を上回りました。

GPUは15720をマークする結果となっており、画像処理についても性能の高さが伺える結果であると言えるでしょう。

なお、GPUに関してもCPU(シングル・マルチ)と同様にGalaxy S23シリーズだけでなくGalaxy Z Fold 5の数値も遥かに上回る性能である結果となりました!

REDMAGICシリーズのベンチマーク測定比較

これまで実機レビューを行ってきた、ゲーミングスマートフォン『REDMAGIC』シリーズの9 Pro・9S Proの測定結果の比較は以下の通り。

※バージョンが異なるため正確な比較は出来ませんので予めご了承ください。

Antutuベンチマーク比較結果

REDMAGIC9 Pro9S Pro
Antutu Ver10.2.410.2.9
1回目スコア20470202125856
1回目温度5.1℃(↑)12.1℃(↑)
2回目スコア20197082081747
2回目温度5.0℃(↑)6.7℃(↑)

Antutu ベンチマークのバージョンが異なるため正確な比較というわけではありませんが、REDMAGIC 9 Proの方が冷却性能が高いように感じられる結果となりました。

スコアの面に関しては、1回目・2回目ともに『REDMAGIC 9S Pro』が良い結果となっています。が、1回目と2回目での差に関してはREDMAGIC 9 Proの方が小さいという結果になりました。

Geekbench 6比較結果

9 Pro9S Pro
CPU/シングル21472209
CPU/マルチ68586990
GPU1476915720

Geekbench 6の測定結果はCPU(シングル・マルチ共に)及びGPUで『REDMAGIC 9S Pro』が勝るという結果となりました。

数値的な面では、『REDMAGIC 9S Pro』が両方の項目で勝る結果とはなりました。

ゲームをするのに十分な性能を持っているということが分かる結果となり、少しでも数値の良い端末が欲しいと考えている方は参考にして貰えたら良いかなと思います。

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございます。

2024年8月発売の最新ゲーミングスマートフォン『REDMAGIC 9S Pro(Snapdragon 8 Gen 3 リーディングバージョン)』の実機Antutuベンチマーク・GeekBench 6での計測結果を掲載しています。

それではまた〜

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次