iPhone 16(無印/Plus/Pro/Pro Max)▶️予約はこちら◀️

Zenfone 11 Ultra(Snapdragon 8 Gen 3)Antutu等ベンチマーク計測結果

当ブログにはプロモーションが含まれています。

この記事では、2024年7月発売のASUSの新型スマートフォン『Zenfone 11 Ultra(Snapdragon 8 Gen 3)』の実機Antutuベンチマーク・GeekBench 6での計測結果を掲載しています。

なお、『Zenfone 11 Ultra』の実機レビューに関しては別の記事にてまとめていますので良ければ併せて覗いてみてください。

タップできるもくじ

Zenfone 11 Ultraの基本情報

今回測定を行った『Zenfone 11 Ultra』の基本情報は以下の通りとなっています。

  • Snapdragon 8 Gen 3搭載
  • ディスプレイサイズ:6.78インチ
  • リフレッシュレート:最大144Hz(可変式)
  • バッテリー容量:6,500mAh
  • FeliCa対応

Antutu ベンチマーク結果

今回測定を行ったAntutuベンチマークのバージョンは、V10.2.9となっています。

スコア2076524
バッテリー温度46.2℃
CPU温度50.2℃

立て続けに2回目の測定を行いました。

スコア1954412
バッテリー温度50.8℃
CPU温度60.2℃

端末温度は1回目からトータルで最大10.0℃の上昇し、ベンチマークのスコアが極端に下がってしまうという結果が見えました。

端末もめちゃくちゃアッチッチ

ただ、計測中の動画や静止画も綺麗に発色されており、ディスプレイのスムーズな動きも確認出来ました。

冷却デバイスの使用した場合

あまりにも端末の温度が高いため、自身の所有する冷却デバイスを使用し連続して2回計測してみた結果は以下の通り。

スコア2083643
バッテリー温度31.2℃
CPU温度45.5℃
スコア2096449
バッテリー温度37.8℃
CPU温度44.8℃

測定開始から測定後のバッテリーの温度は1回目が31.2℃→45.5℃と14.3℃上昇・2回目が37.8℃→44.8℃で7.0℃上昇という結果でしたが、ベンチマークとしては最高の2096449をマークしました!

この結果から、ゲームなどで長時間使用する場合などは冷却デバイスの使用を推奨したいというのが個人的に強く思ったところです。

GeekBench 6測定結果

続いて、アプリのGeekBench 6でのCPU(シングル・マルチ)・GPUの計測結果を掲載しています。

CPUのシングルスコアは2275・マルチスコアは7167という結果となりました。

Snapdragon 8 Gen 3を搭載したSamsungの最新スマートフォンGalaxy S24 Ultraだけでなく、Snapdragon 8 Gen 2を搭載した

  • Samsung Galaxy S23 Ultra
  • Samsung Galaxy S23 Plus
  • Samsung Galaxy S23

のGalaxy S23シリーズを上回る結果であると表示されていました。

シングルスコア同様にマルチスコア7167を記録しており、Galaxy S24 Ultraを始めとしたSamsungのスマートフォン各種の測定結果を上回りました。

GPUは14566をマークする結果となっており、画像処理についても性能の高さが伺える結果であると言えるでしょう。

なお、GPUに関してもCPU(シングル・マルチ)と同様にGalaxy S23シリーズだけでなくGalaxy Z Fold 5の数値も遥かに上回る性能である結果となりました!

ROG Phone 8 ProとZenfone 11 Ultraの比較

2024年5月にレビューを行ったゲーミングスマートフォン『ROG Phone 8 Pro』の測定結果と、2024年7月時点最新のゲーミングスマートフォン『Zenfone 11 Ultra』の測定結果を見てみましょう!

Antutuベンチマーク比較

ROG Phone 8 ProZenfone 11 Ultra
Antutu Ver10.2.510.2.9
1回目スコア21792792083643
1回目温度12.2℃(↑)14.3℃(↑)
2回目スコア20626482096449
2回目温度4.7℃(↑)7.0℃(↑)

同じバージョンでは無いので正確な比較とはなりませんでしたが、Antutu ベンチマークの数値としては1回目と2回目でそれぞれ勝敗が異なる結果となりました。

Ver.が違うので一概には言えませんが、それぞれがハイスペックな結果を叩き出したという事は間違いありません。

ただ、端末の温度上昇がかなり高く測定時のネックであることをお忘れなく!

Geekbench 6比較

ROG Phone 8 ProZenfone 11 Ultra
CPU/シングル21962275
CPU/マルチ69957167
GPU1440714566

GeekbenchにおいてはCPU(シングル・マルチ共に)及びGPUで『Zenfone 11 Ultra』が勝るという結果となりました。

Antutuベンチマークとは異なる結果とはなりましたが、一つの参考として貰えたら良いのではないでしょうか?

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございます。

2024年7月において、日本国内で販売されているASUSの最新スマートフォン『Zenfone 11 Ultra(Snapdragon 8 Gen 3)』のベンチマークの測定結果をお届けしました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
タップできるもくじ