1億曲以上が30日間の無料体験で聴き放題

iPhoneの耐衝撃ケースおすすめはRHINOSHIELD一択!Androidも◎

当ブログにはプロモーションが含まれています。

iPhoneやAndroidスマートフォン用の【耐衝撃性能ケース】を探していると、「おすすめ◯選」と選択肢が多すぎる…!なんてことありませんか?

30選って結局どれがええねん!
おすすめが多すぎんねん!

と思ったことがある方におすすめするのは、一択。

それは、『RHINOSHIELD(ライノシールド)』です!

耐衝撃性能で選ぶならマジでこれ一択!

ケースだけでなく、各種アクセサリの販売もしているのでメーカーを統一したいという願望を叶えられるのも良いですよね!

その中でも今回は、iPhoneやAndroidスマートフォン用のケースに絞ってご紹介しています。

レビューもあるから覗いてみてね!

目次

RHINOSHIELDの魅力

『RHINOSHIELD(ライノシールド)』の魅力は、Dekirumon Blogでイチ押しのメーカーで堅牢性はさることながら耐衝撃性能も超一級品!なメーカーです。

発売されているケースの種類は、

  • SolidSuit(耐衝撃ケース)
  • Clear(耐衝撃クリアケース)
  • Mod NX(耐衝撃ケース)
  • CrushGuard(耐衝撃バンパーケース)

の4つとなっています。

また、『RHINOSHIELD(ライノシールド)』の良い所は耐衝撃性能だけでなくiPhoneにもAndroidスマートフォンにも対応のケースがある所も魅力です。

Androidに関しては全ての機種にも対応というわけではないけれどね…

そして、もう1つの魅力は『MagSafe対応』という点。MFM(Made For MagSafe)認証の2倍以上を誇る強力な磁力で、MagSafe対応アクセサリーをしっかりと固定してくれます。

RHINOSHIELDの魅力
  • 堅牢性と耐衝撃性能に優れている
  • 耐衝撃性能ケースが4種類
  • iPhoneにもAndroidにも◎
  • MagSafe対応
良きですな!

『RHINOSHIELD(ライノシールド)』の魅力を含めながら、それぞれのケースの良さを紹介していきたいと思います。

と、その前に。

『RHINOSHIELD(ライノシールド)』の注意点についてもまとめておきます。

RHINOSHIELDのここ注意!
  • ケースの付け外しがめちゃくちゃ硬くて大変
  • お値段ちょっぴりお高め
  • 公式からの発送は海外から
  • 送料は5,000円以上で無料
ほんまに硬いねん

優れた耐久性を誇る『RHINOSHIELD(ライノシールド)』は、付けるのにも外すのにもめちゃくちゃ苦労します!

動画を参考にしてもやっぱり苦労します。

なんやねんこれ!
めっちゃ硬いやないかい!

って、ほとんどの人はなると思います。それもこれもケースのフィット感や耐衝撃性能が故の物と捉えておくのが吉◎

SolidSuit(耐衝撃ケース)

ライノシールド
項目内容
金額3,680円〜
カラー機種によって異なる
オリジナルデザイン/コラボデザイン選択可
素材⚫︎TPE
MagSafe対応
特徴米軍MIL規格超えの耐衝撃性
耐久性
ぴったりフィット
防汚性
ワイヤレス充電
BPA不使用
公式サイトより

レビュー当時よりもSolidSuitは進化してるんです!

新しいSolidSuitの素材には《ShockSpread ECO》が採用され、地球を守るために持続可能なTPE素材を使用しながら強力な保護性能も兼ね備えてます。

また、防汚性とグリップ力の強化や耐久性の向上を実現しています。

耐久性はMIL規格超えで3.5メートルの落下衝撃からスマホを保護し、『RHINOSHIELD』ならではの独自構造でケースの衝撃吸収力が10%アップしています。

これまでのSolidSuitとは違い他のケースと同様にカメラリングの交換が可能になっています!勿論、ボタンの交換も可能です◎

デザインは豊富でコラボアイテムがあったり、世界で1つの自分だけのオリジナルケースが作れたりと性能だけでなく見た目も充実しています。

Clear(耐衝撃クリアケース)

項目内容
金額4,180円〜
カラークリア
オリジナルデザイン/コラボデザイン選択可
素材⚫︎ケース:ポリエステル化合物 (RHINOSHIELD独自素材)
⚫︎カメラリング / ボタン:TPE
MagSafe対応
特徴
公式サイトより

『RHINOSHIELD(ライノシールド)』の耐衝撃クリアケース“Clear”は一般的なクリアケースで起こるような経年による黄ばみも防いでくれます。

徹底した研究・実験により高い透光性を誇り、スマートフォン本体のカラーを隠すことなくスマホをしっかり保護してくれます。

付属の透明のケースなんかはこんな感じで黄ばむんだよねぇ…
汚く見えるよねコレ。

RHINOSHIELDのClearは、時間が経っても黄ばまないということを証明する為に、

  • 紫外線 (SGS基準)
  • 高温の照明
  • 水に168時間晒す

という厳しい試験を実施しています。これらの問題をクリアし、試験実施後も透明度を維持することが証明されています。

生涯交換プログラムの実施は、製品の品質や黄ばみにくさに対する『RHINOSHIELD(ライノシールド)』ならではの自信でもあるということです!

くぅ〜〜〜っ!
かっこいいね!RHINOSHIELD!

RHINOSHIELDのClearには、新世代の耐衝撃素材《ShockSpread LUX》が使用されています。

これには、耐衝撃性と耐黄変性に対して厳しい基準を設けられています。

『RHINOSHIELD(ライノシールド)』は、世界中のブランドやクリエイティブデザイナーとコラボレーションをしています。

1,000種類を超えるスマホアクセサリー対応デザインがあるんだって!
自分らしさを表現出来るデザインに出会えちゃうこと間違いなし!

個人的なおすすめはやっぱり
⚫︎スパイダーマン
⚫︎デップー
といったMARVEL作品とのコラボデザインだね!

また、画像や文字などを自由にカスタマイズして自分だけのカスタマイズケースを作ることも可能になっているのがRHINOSHIELDの良い所。

世界に1つだけのオリジナルクリアケースを作っちゃおう!

Mod NX(耐衝撃ケース)

項目内容
金額3,980円〜
カラー機種によって異なる
オリジナルデザイン/コラボデザイン選択可
素材⚫︎ケース:TPE / アクリル / ネオジム磁石
⚫︎ボタン:TPE
MagSafe対応
特徴米軍MIL規格超えの耐衝撃性
耐久性
ぴったりフィット
モジュラーケース
ワイヤレス充電
BPA不使用
公式サイトより

独自のハイテク素材で設計された《ShockSpread》は、特殊な構造と製造技術を組み合わせる事で最大3.5メートルの落下衝撃を吸収することが出来ます。

RHINOSHIELD独自のハニカム構造で、スマホケースの衝撃吸収力が10%もアップしています。

レビュー当時とは違い、“Mod NXシリーズ”にiPhone用MagSafe対応ケースが登場しています。

他のケース同様、MFM認証の2倍以上を誇る強力な磁力を搭載しておりMagSafe対応アクセサリーをしっかりと固定してくれます。

RHINOSHIELDのアクセサリである『GRIPMAX(MagSafe対応)』や、その他MagSafe対応充電器などMagSafe対応アクセサリーも使用可能となっています。

CrashGuard(耐衝撃バンパーケース)

項目内容
金額2,990円〜
カラー機種によって異なる
オリジナルデザイン/コラボデザイン選択可
素材⚫︎TPE
MagSafe対応
特徴米軍MIL規格超えの耐衝撃性
耐久性
ぴったりフィット
モジュラーケース
ワイヤレス充電
BPA不使用
公式サイトより

軽量で保護性能に優れている《CrashGuard》は、背面プレートを使用しないためスマホに熱がこもらないのが大きなメリットです。

MIL規格を超えた保護レベルのバンパーケースは、最小限のサイズで最大限の保護力を備えた優れたケースと言えるでしょう!

衝撃を吸収し分散させるだけでなく、強い落下にも耐えてくれる《ShockSpread》は、バンパーケースとしてのの柔軟性を高めながら圧力による歪みを防止します。

あらゆる方向からの落下に対応してくれるので、スマホがケースから落ちることなくぴったりフィットで快適に過ごせちゃいます。

バンパーケースタイプなので、横幅がある程度大きくなっちゃいます

軽量設計(約30g)とMIL規格を超える保護性能を備えた最強のバンパーケース。

iPhoneの手触りを感じながら、しっかりと保護もしていたい方はCrashGuardとの相性はバッチリでしょう!

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございます。

Dekirumon Blogイチ押しのメーカー『RHINOSHIELD(ライノシールド)』は、iPhoneにもAndroidスマートフォンにもおすすめ耐衝撃ケースとして一択でしょう!という気持ちからご紹介しました。

当ブログでは、おすすめしている『RHINOSHIELD(ライノシールド)』の口コミや評判もまとめています。

他のユーザーはどんな感想なのか、自分には合っているケースなのかなど参考にしたいという方は併せてそちらも覗いてみて貰えたらと思います!

あわせて読みたい
RHINOSHIELD(ライノシールド)の口コミや評判ってどんな感じ? Dekirumon Blogイチ推しのスマホケース『RHINOSHIELD(ライノシールド)』は、実際どういった声が上がっているのか?口コミや評判は?などなど。 そういった部分も気に...

色んなメーカーがある中で、RHINOSHIELDに興味を持っていただけたら嬉しい限りです。

それではまた〜

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次