《REDMAGIC 9 Pro発売中!クーポンコード“RM8dkrm”入力で1,500円OFF》

【MOTTERU デスクマットレビュー】ネイビーが最高に格好良くて満足◎

当ブログにはプロモーションが含まれています。

仕事用のデスクに細かな傷がちらほらと付いていたり、殺風景な感じがしてちょっと気になったりしていたできるモン(その2点が気になったのでデスクマットを初めて購入しました。

無くても良いかなと最初は思っていたので、選び方の基準は特に自分の中で設けていなくて『とりあえず、ネイビーの物が欲しい』とだけ考えて商品を検索しました。

目次

MOTTERUってどこのメーカー?どんなメーカー?

社名株式会社MOTTERU
本社神奈川県海老名市
設立2020年1月
事業内容MOTTERUブランドを中心とした自社製品の企画製造販売業務
インターネットによる物品の販売
店舗卸売業
スマートフォンアクセサリーの市場調査・企画・生産・販売までのサポート業務
OEM/ODM事業
プリント事業

株式会社MOTTERUは、株式会社オウルテックの新ブランドとして2020年1月に神奈川県海老名市に設立したデジタルアクセサリーの会社です。

“皆様に安心して使ってほしい”という想いを込めて開発された安心の日本企業です。

MOTTERUのデスクマットについて紹介

今回購入したMOTTERUのデスクマットについて、製品情報やカラーバリエーションなどを紹介していきたいと思います。

材質PUレザー
サイズLarge:約750(W)×400(H)mm
mini:約 600(W)×350(H)mm
重さLarge:約167g
mini:約116g
パッケージサイズLarge:約82(W)×82(D)×412(H)mm
mini:約70(W)×70(D)×370(H)mm
パッケージ重量Large:約228g
mini:約164g
厚さ約1mm前後
保証初期不良のみ交換保証
商品企画・開発・設計・検証・サポートは神奈川県海老名市にて行っております。
注意事項商品写真はできる限り現品を再現するよう心掛けておりますが、スマートフォン等の設定やモニターの環境により、差異が生じる場合がございます。
楽天市場商品ページより

MOTTERUのデスクマットは、楽天市場・Amazonネットショップでの購入が可能になっています。自身も購入した楽天市場では、デスクマットカテゴリにおいてデイリーランキング1位獲得といった人気を誇っています。

そんなMOTTERUのデスクマットには、以下の5つの魅力的な特長があります。

なめらかに操作可能

表面がなめらかで触りごこちの良いレザーなので、ストレスなく、マウスを操作していただけます。

水をこぼしても大丈夫な耐水性

水をこぼしてもさっと拭き取れば元通りに。
お手入れが簡単なので、いつも清潔に保つことができて、長くご愛用いただけます。

温かい飲み物も楽しめる耐熱性

耐熱性にも優れており、温かい飲み物もマットの上で楽しむことができます。

傷がつきにくい優れた耐久性

傷がつきにくく高耐久なのに、触りごこちはさらっとなめらかです。

裏面の滑り止めで使いやすさを追求

裏面は滑りにくい素材を採用しており、使用中にずれたりせず、使いやすさを追求しました。
さりげないロゴもワンポイントです。

なお、カラーバリエーションは9色でサイズは2サイズ(※カラー限定)での販売があります。自身のデスクサイズを測定してから購入をおすすめします。

Large
mini
Large
Large
mini
Large
Large
Large
Large
Large
Large

MOTTERUのデスクマットをLet‘s 開封の儀

エレコムの静音タイプの全長よりも大きいパッケージで到着しました。オシャレなパッケージの小窓には、購入したデスクマットの一部がチラ見えしています。

間違って違うカラーが届いても、開封する事なく確認出来るので万が一に便利だなと思いました。

小窓からこんにちは

デスクマットをパッケージから取り出してみると、余計な包装も説明書も無く取り出せばすぐにでも使える状態でこれは楽でした。(ごちゃごちゃしていると煩わしさが勝ってしまうので…。)

《Thank you》と書かれた紙の裏面は、保証に関する内容が印刷されていました。メッセージカード入っていると嬉しくなるのはなんなんでしょうね…?

デスクマットの裏面には『motteru_enjoy』の刻印がされており、表面とは異なる触り心地で滑りにくくなっています。表面は、サラサラとしていて触り心地がよく見た目の格好良くて満足しています。

約1mmの厚さで耐久性・耐水性・耐熱性があるということで、四季を通じて使えたり頻繁に買い替えなくても大丈夫なのはコスパが高いなと感じました。

実際に使ってみるとこんな感じ

※デスクの一部を撮影

殺風景です。ただ、モノが置かれているだけでな〜〜〜んにも感じない状態です。

去年はなるべくネイビーで揃えようとしていましたが、中々アクセサリがない事に気付いて今年はブラックがあれよあれよという間に増えました。

実際に敷いてみると…。

1枚下に敷くだけで見た目に大きな変化が出ました!自分好みのネイビーなので、これまた木目のデスクに映えていて良き!です◎

モノ撮りをするのにも使えそうな印象でした。

特に、同じネイビー系やブルー系のアクセサリなどを乗せても色を潰し合う事が無かったのが自分の中ではかなり高評価です!

【まとめ】MOTTERU デスクマットのメリット・デメリット

MOTTERU デスクマット
総合評価
( 5 )
メリット
  • カラーバリエーションが豊富
  • 耐久性・耐熱性・耐水性に優れていて長持ちしてくれそう
  • 日本メーカーならではの安心感
  • 色がめちゃくちゃ自分好みなネイビーだった
デメリット
  • 特になし

初めてのデスクマットの購入で、ぶっちゃけ選び方とか置き方とか全く分からずで選びました。ですが、自分好みのカラーリングであったり、物持ちの良さに期待出来る製品特長であったりとこれから長い付き合いになってくれるだろうと予感させてくれました。

しかも、日本のメーカーで万が一の際にもすぐに対応して貰えるのは有り難いですよね。

個人的には、デスクマットに多くの物を求めている訳でもなく良し悪しという判断基準も無いので不満自体もありません。

自身と同じように、初めてのデスクマットの購入であったりデスクマットへの拘りが少ないという方ならこれで間違い無いでしょう!

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございます。MOTTERUのデスクマットを購入して、仕事机がさらに自分好みになって気分よく毎日デスクに向き合えそうです!

今後もMOTTERUの色んな製品を買ってみたいと興味が湧きました。

それではまた〜

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次